• Kaori

御朱印帳





かなり、ご無沙汰しておりました。 Kao.aroma&数秘術 かおりです。

今日は何の日か知っていますか? 午前中のセッションの際に出てきた 天赦日と一粒万倍日 サクッと改めて、調べ直してみました。 天赦日と一粒万倍日について そんな私、そんな凄い日の午前中に 予定が笑える位に立て込んでいて。 「だめだ、全部、打ち込もうとしているし、でも、そうなると、家族にまで迷惑をかけててしまう!自分で何とかせねば!」と思っていたことが 全部、夫の協力の下に成立。 結果的に、間に合わないと思っていたことがほぼ全て時間に余裕を持って対応することができ、沢山の収穫もあり、充実した時間を過ごしておりました。 そして、そんな日にブログを再開。

ちゃっかり、報告までに。

そして、前置きが長い。笑 話を本題に戻しまして。




先日、数ヶ月ぶりに、両親の実家に訪ねたところ、 まあ立ち話も何だからという声がけにと共に部屋に通され ゲリラ近状報告会をしました。 その際に、父が嬉しそうに

「俺、最近、御朱印帳を作ったんだ」と とっても嬉しそうに、見せてくれました。 以前から思っていたのですが、ニコニコ嬉しそうに話す姿は

娘ながらに 「チャーミングな人だなあ。いつもニコニコしていればいいのに」

と、思うほど。 ハゲてるけど。 笑うと更に顔くしゃくしゃになるけれど。

目がなくなるくらい、くしゃくしゃになるけれど。 私に激似な父だけど。


御朱印の意味とは?



神社に関しては参拝方法や、マナーなどがあるので、 それを守っていれば、特に問題はないと思います。


元々神社にご縁があったけど、引っ越しや、様々な理由で

神社にいくのが難しくなった人は、御朱印帳を活用するのもいいかもしれませんね。


父とは、あまり話をするような間柄ではなかったけれども、

御朱印帳を始めるきっかけが私自身が神社にお世話になる機会が多いことやだったようで

意外な一面を見れたと共に、父に対しての印象もガラッと変わった 思った以上に収穫の大きい日でした。

#神社 #御朱印 #親子 #父 


48回の閲覧

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

宮城県多賀城市高橋2丁目14-15

​佐々木整骨院HP:http://www.sasakiseikotsu.com/

  • LINE__APP_typeA
  • Facebook Social Icon
  • Instagramの - ホワイト丸