• Kaori

仕事・家事・育児と頑張る女性におすすめしたいアロマについて

最終更新: 2018年2月21日

アロマセラピストのKaoriです♪

今回は 、仕事がデキる女性、家事・育児に一生懸命な女性、頑張っている全ての女性へおすすめしたいアロマについて解説です。



ある日、クライアントの女性の方にトリートメントをしていたときのお話です。

ふと、瞬間的に何かが繋がってクライアントさんに説明していて、あとで調べ直して更に「わー!繋がったー!」と症状とアロマがつながった感じでした。



その時に使っていたのが、今回ご紹介する精油でゼラニウムというアロマです。冒頭の写真もゼラニウムのお花です。




学名:Pelargonium graveolens

        (ペラルゴニウム グラウェオンス)

  Pelargonium asperum

    (ペラルゴニウム アスペルム)


産地:マダガスカル、レユニオン島、エジプト、中国


抽出部位:花と葉


主な芳香成分

  モノテルペンアルコール類

   ・シトロネロール 25〜40%

   ・ゲラ二オール   5〜15%

  エステル類

   ・ギ酸シトロネリル  5〜15%


ローズと共通の芳香成分を多く含んでいるため別名「ローズゼラニウム」と呼ばれる。

シトロネロール、ゲラにオールは、蚊が嫌う成分の為「昆虫忌避」効果が高くホームセンターなどで売っているハーブの種類の中にある「蚊連草」はこの成分を多く含んでいる植物ということになります。



また、ゲラニオール自体がスキンケアやフェイシャルトリートメントをする面で効果に期待できることからよく使われる精油の一つになります。



この精油は内向的、興奮しすぎ、気持ちはっきりしないなど、心身ともにどちらかに偏っていたりアンバランスなときに、安定した中心軸を見つけ情緒を豊かにしてくれるのを手助けしてくれます。


そのため、仕事熱心な方や育児をなんでもこなしているように見える方々の中には”完璧主義者”な方も多く外見から”仕事のデキる女””キャリアウーマン”な印象を持った女性が多いです。


また、感情を理性や理論で押し殺してしまう人にもしばし見られます。

星座でいうと「天秤座」量りに乗った両者のバランスを取ろうとするどちらかに偏りすぎないようにしてくれるのがゼラニウムの特徴です。



仕事のデキる女性、家事・育児を一生懸命な女性、頑張っている全ての女性へ

ぜひ、使って欲しいのがゼラニウムの精油です。



実は男性にもファンが多いゼラニウムの精油で(ただし、好みが別れる精油)、一家の大黒柱であり仕事にも結果が求められる、ストレスフルな状態が多い男性にもこの精油が力を貸してくれるでしょう。


この記事は「佐々木整骨院ブログ」の記事をリライトしたものです。


アロマと数秘術のオンラインサロン・直接のセッションも好評受付中!

詳しい内容はHPをご覧ください♪

Kao.Aroma&数秘術HP


直接のセッションは佐々木整骨院で行っています♪

佐々木整骨院|宮城県多賀城市


Facebookページでも情報発信していますので、ぜひ「いいね」お願いします♪

Kao.Aroma&数秘術Facebookページ


その他、予約やご相談は LINE@ からお気軽にどうぞ♪



#アロマ #精油 #頑張る女性 #ゼラニウム #ストレス

2回の閲覧

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

宮城県多賀城市高橋2丁目14-15

​佐々木整骨院HP:http://www.sasakiseikotsu.com/

  • LINE__APP_typeA
  • Facebook Social Icon
  • Instagramの - ホワイト丸